私がチェンマイに行く度に買う
チェンマイ絶品お土産をご紹介しようと思います。

自分へのお土産はもちろんのこと
お友達へのお土産にも喜ばれること間違いなし!(だと思います!)


1.DENTISTEの歯磨き粉

日本でも見かけることがあるDENTISTEの歯磨き粉。
実はこれタイで生産されている歯磨き粉なんです。
日本で買うと 1,000円ほどですが、タイだと80バーツ(240円)程で購入できます。
amazonの商品説明によると「朝起きてすぐKISSできる『LOVE歯磨き』」とのことです。笑
朝起きてすぐKISSできるかは愛の具合によるとは思いますが、
確かに次の日も口の中スッキリです!
デンティス チューブタイプ
チェンマイだけではなくタイ全土のコンビニやスーパーマーケットで購入可能です。
IMG_8068



2.サーラーチェンマイのマンゴスチンスクラブ

チェンマイには日本人の間で有名なサーラーチェンマイというマッサージ屋さんがあります。
日本人の方がオーナーさんで1階がお土産屋、2階がマッサージ屋になっています。
マッサージが最高で毎回お邪魔しているのですが
こちらで販売しているお土産も良いものばかりです。
特にこのマンゴスチンスクラブは肌が本当にすべすべになるので
毎回購入しています。値段も120バーツ(360円)とお手頃。
IMG_8067



3.タイ料理のペースト

1食30バーツ(90円)程でスーパーケット等で購入可能です。
裏面に、英語で作り方も書いてあるので
ペーストの他に材料を買えば自宅で簡単にタイ料理が作れます。
今回はカオソイの麺を買ってきたので
自宅カオソイを初挑戦しようと思います。
IMG_8069



4.セラドン焼き

バンコクはベンジャミン焼きが有名ですが
チェンマイはセラドン焼きが有名です。
チェンマイ市内にはセラドンの工場があり
中でもBAAN CELADONは市内で一番有名なセラドン工房です。
セラドン焼きの制作過程を見ることができ、その場で購入が可能です。
IMG_8001

IMG_8003

IMG_8080

IMG_8081



5.モン族の小物

モン族が作っている小物は色鮮やかで本当にかわいいです。
日本だとバックが9,000円とかで売られているのをみますが
タイだと1,000円ほど。
ワロロット市場やサンデーマーケットで買うことができるので
お店の人と値段をねぎりながら買い物をするのもタイに来た醍醐味で楽しいです。
IMG_7853



6.Herb Basics

空港やチェンマイ市内に数店舗あります。Herb Basics
お店の前を通り過ぎるだけで本当にいいにおいがにおいがします。
石けんやマッサージオイル、お香などがあります。
とくにこのジャスミンのにおいは本当に癒されます^^
IMG_8073



7.ワロロット市場にあるインド人のお店にあるピュアオイル

ワロロット市場の隅にインド人がオーナーの
スパイスを売っているお店があります。
ここで購入できるピュアオイルが最高なんです。
一つ100バーツ(300円)程で上質な100%ピュアオイルが購入できます。
ホホバオイルも売っているので、これにピュアオイルを少し混ぜて
マッサージオイルとして使用しています。
IMG_8043



以上が私がチェンマイに行く度に必ず購入するお土産達です。
他におすすめのお土産がありましたら
教えていただけるとうれしいです^^

   
応援よろしくお願いします!
他の海外ブログもこちらから見ることができます。↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村